本サイトはプロモーションが含まれています

3月

夢をかなえるには?3月4日 朝礼スピーチネタ・役立つ一言

3月4日 今日の朝礼スピーチで役立つ一言ネタ

スピーチで使ってみて

夢をかなえるには?

大きな夢も小さな一歩から

お金持ちになりたいなら、金持ちの人を探して親交をもてばいい。

投資で儲けたいなら、投資で儲けている人と仲良くなればいい。

勉強でトップになりたいなら、成績がいい人と友達になればいい。

憧れの人のようになりたいなら、その人とよく話せばいい。

サッカー選手になりたいなら、サッカーがうまい人と練習をすればいい。

今の仕事を極めたければ先輩や上司から離れないこと。

夢をかなえる近道のひとつは、そのなかに混じることかもしれません。

 

などを題材にお話を組み立ててみてはいかがでしょうか!

朝礼 スピーチ 体調 管理 ネタ・一言

植物油はからだに良いと言われますが、新鮮なモノでなければ逆効果!古く変質した植物油はNG!

3月4日 卒業式シーズン 贈る言葉・スピーチネタ

”当たり前にある空気や水ほどありがたいものはない”

本当に大事にすべきは誰なのか?毎日、一緒に居てくれるのが当たり前だと思っていた人たちとは、明日からは会えません。ありがたみを感じましょう!感謝を伝えましょう!

春
卒業式・卒業生へ贈る言葉・スピーチ集

桜舞い上がる 3月。桜舞い落ちる 4月。 開放。そして夢が膨らむ卒業シーズンの3月。新たな生活が始まり現実と向き合う4月。 春は別れと出会いの季節。そして人が大きく成長するチャンスの時期でもあります! ...

3月4日 今日の朝礼スピーチネタ・ポエム・エッセイ・ひとこと

こんなネタどうじゃろう?

今日のポエム

●卒業のシーズンですね。これからはワンステップ上の人間に!もっともっと器の大きい人間になりたいですね!

テーマ:心

海より深く。

空より広く。

山より高い。

そんな大きい心に私はなりたい!

今日紹介のブログ・サイト・ショップを朝礼スピーチネタに!!

●春、近し☆あたたかな陽射しが多くなってくるこの時期、着るものや部屋の雰囲気も変わってくる頃です。お部屋のインテリアも明るいイメージに♪部屋の雰囲気やカラーを決めるのは見える面積の多い壁と床。ということはカーテンの柄やフローリング、カーペット、マットなどを変えると部屋は大きくイメチェンできます。春らしい部屋作りのヒントとして読んでみてください。

春夏におすすめのジョイントマットのデザイン・カラー選びです。是非、参考にしてみてください。

3月4日 今日のレシピネタを朝礼スピーチネタに

今日はこんな日です!

●今日は、ヘルシーなおかずレシピを紹介!野菜中心、お肉控えめな料理です。旬の野菜を取り入れて、春を感じるのもいいかも♪

kurashiruの動画レシピです。今日の献立にお役立てください♪

3月4日 にあった出来事 記念日を朝礼スピーチネタに!

過去の出来事ニュースです

●今日は、「バウムクーヘンの日」。1919年3月4日に広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で行われた「ドイツ作品展示会」で、カール・ユーハイムが日本で初めてドイツの伝統菓子のバウムクーヘンの製造販売をしたことに由来し、カール・ユーハイムが創業した製菓会社ユーハイムが2010年に制定。この時期は限定バウムクーヘンが販売されたりするそうです。

●「ミシンの日」。一般社団法人日本縫製機械工業会が平成3年に制定。「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合わせ。ちなみに1月から3月はミシンの月です。

●「サッシの日」。吉田工業(現;YKK AP株式会社)が制定。「サッ(3)シ(4)」の語呂合わせ。

●「雑誌の日」。富士山マガジンサービスが2008年に制定。3月、4月は新しい季節の始まる月でもあり、新入学、新年度に向けて雑誌で新しい知識を得ようという時期。日付は「ざっ(3)し(4)」の語呂合わせ。

●「さんしんの日」。琉球放送(RBCラジオ)パーソナリティ上原直彦が1993年に提唱。沖縄楽器の三線=「さん(3)しん(4)」の語呂合わせ。

●「酸蝕歯(さんしょくし)の日」。グラクソ・スミスクライン株式会社が制定。「さんしょく(3)し(4)」の語呂合わせ。酸蝕歯は、酸性の食べ物や飲み物を食べた際に、歯が侵蝕される状態をいいます。酸蝕歯の予防にはデンタルガムやフッ素入り歯磨きで歯質の強化などがあります。

●「三姉妹の日」。三姉妹総合研究所が制定。3と4で「三姉妹」と読む語呂合わせから。

・2012年 ロシア大統領選挙が行われ、ウラジーミル・プーチン首相が当選。

3月4日 本日、誕生日の有名人を朝礼スピーチで紹介しよう!

今日、誕生日の有名人の方(だった人も含みます♪)

4日の誕生日ケーキ
  • 中村ゆりか(1997年)
  • 相楽樹(1995年)
  • 中村蒼(1991年)
  • 浅野温子(1961年)
  • 佐野史郎(1955年)
  • 山本リンダ(1951年)
  • 中条きよし(1946年)

今日、お誕生日のみなさま、おめでとうございます!きょうの誕生花は、「アザレア(azalea)」。花言葉は、節制、愛の喜び です。

 

朝礼スピーチで使える今日の一言ネタ!ためになる話、3月4日はどんな日?今日使える3/4の話題を紹介!会社の朝礼、セミナーや結婚式のスピーチの一言や冒頭でも使えるネタ探しに便利!ブログネタで困ったときにも役立ててください♪雑学・役立つブログも紹介してます!記念日・由来・過去の出来事もあり!3/4今日の一言・今日はどんな日?をぜひ参考にしてください。

コチラは「366朝礼 blog」です!朝礼スピーチに役立つブログです☆毎日使ってください!

\このページはお役に立てましたか?/

  • この記事を書いた人
アバター

<366朝礼 blog>

今日の一言に役立ててください。毎日いろんな人としゃべっています。今は会社を辞めて独立!WEBデザイナーやディレクター業もしながら毎日頑張っています。このブログはそんな人生の甘い酸っぱいを経験しているわたしが書いています☆日々の生活のヒントになるようなことがあればうれしいです♪よろしくお願いします。

-3月
-, ,

© 2023 365日使える朝礼スピーチネタ・スピーチ例文ブログ! Powered by AFFINGER5